株のおはなし

このブログでは株の役立つ情報などを発信したかったのですが、思いもしないパンデミックで、日経平均も取り戻すのにどれくらいかかるか先行き不透明な状態です。

 

なので今勝負に行く投資家は少ないと思います。

なので、こんな時こそ勉強❗️です。

お金の基礎を学んで、不労所得を得られるようなならなければ老後は不安ですよね。

ちなみに、何歳から始めても遅いと言う事はありません。ただ早い方が良いというだけです。

 

私が初めて投資を行ったのも30歳からです。

最初は本とか読まずに適当に始めたのをよく覚えていますが、出来れば基礎知識を身につけてからの方がさらに安心です。

 

その時読んだ本がこちら

 

f:id:beatborder:20200403104447j:image

 

 

 

マンガ株入門でした(^_^;)

マンガだからとバカにしてはいけません。素人にはこれくらいがちょうどいいんです。私もこれで基礎を勉強しました。

 

次に読んだ本はこちら

f:id:beatborder:20200403104518j:image

 

 

最強の株入門です。

こちらもマンガですね(^^;;。。。

これも非常に勉強になります。

私のようにお金の知識がゼロの人は、簡単なマンガからデビューしてはいかがでしょうか?。

 

次回からも参考になる本を紹介出来たらと思います(^O^)