禁煙日記⭐︎200日目⭐︎

実は昨年の誕生日🎂の次の日から禁煙を始めました🚭。

 

理由はいろいろあるのですが、簡単に説明すると、

①軽度ですが喘息持ちです。

(年に1〜2回症状が出れば病院に行きます)

 

②身近な人に不幸がありました。

電子タバコが、原因ではなかろうかという事でした。かなりショック⤵︎でした😿。

 

上記の理由で禁煙に挑戦する事にしました。

禁煙外来やガムなどいろいろ考えましたが、先ずは自力で挑戦する事にしました。かなり不安でしたが^_^;

 

ちなみに過去の禁煙チャレンジの最長記録は半年で、前回の記録を突破出来たのでブログに残す事にしました^_^

 

禁煙以前に吸っていたタバコがこちら

f:id:beatborder:20200413084411j:image

メビウスのオプションレッド1mgです。

一日で1箱ちょっと吸ってました💦。

 

なんやかんやで、いざ挑戦‼️

最初の2週間はかなり悶えました。。。

 

200日経った今でもタバコを吸う🚬夢をみます。

かなり依存してたんだな〜と改めて感じました。

 

この先も禁煙が続けられるようであれば、禁煙のコツや頑張って続けられた秘訣なんかも紹介できればと思います。

 

先ずは実践あるのみ。今後も頑張って続けてみようと思います👍。