津山名物の干し肉🥓最高です❗️

先日、津山に行った時にお土産を買ってきました^_^。

 

津山には「ホルモンうどん」などのB級グルメめ有名ですが、私のおススメは「津山名物、干し肉」です。

f:id:beatborder:20200330084537j:image

大人は七味やワサビなどで食べるとビールのお供に最高ですよ🍻。

子供はマヨネーズで文句なしです。

 

写真上のクシは「日笠農産の鶏皮クシ」です。

濃いめの味付けになっていて、極上の♬こだわりの🎶一品です🍻。

 

津山はもともと、山の津(みなと)と呼ばれ、肉などが集まる重要拠点として栄えていたそうです。(諸説あるかも)

 

なので上質で美味しいお肉が多いんですよ。

 

あとは津山の山菜も頂きました。

f:id:beatborder:20200330085829j:image

「ウドの酢味噌和え」です。

春を感じる美味しさですね(^。^)。

 

簡単な手土産には「北天饅頭」がおススメです。

f:id:beatborder:20200330125636j:image

安くて美味しいお土産です。

 

皆さんも津山に来た際には是非ご賞味下さい。